ネット社会

最近川口春奈の女度が上がり具合が気になって仕方がないです。


着実に少女から大人の女への階段を昇ってますね



わからない方はネットで写真調べてみてください。


色々な情報や写真は見ようと思えばすぐ見れる世の中。


便利な反面、これでプライバシーもあるのかなと思わされます。


SNSではエロ画像が氾濫してますよ、お父さん!!



今日主治医にショベルのミッションを直してもらう事になりまして。プライベートでかなり忙しいと思ってたんで無理かな⁈って思ってたら早い対応ありがとう。GWまでには乗りたいんでお願いします!!







その主治医の作業所内のスペースの関係でホンダの4サイクルのオフ車を預かることに…。







4サイクルのオフ車ってどうなんだろう⁈って位置付けだったんですがコレはこれで素晴らしいバイクだなと。

クラッチは軽いし、フロントブレーキも指一本で申し分ない感じです。借り物なんで飛ばしてませんが色々な所へ行きたい衝動に駆られましたね。





主治医曰くフロントフォークが曲がらない程度に乗っていいよ!!って言葉に甘えてしまいそうです。


まぁ晴れてるんで乗りたい気持ちを我慢して作業をします。

先ずは錆び取り

一応当てがって見たらボルト位置大丈夫そうでしたね。一箇所見落としてるけど間違いないと思います。

RX350用

丸タンクRDフレームとRXのフレームはほぼ一緒だと思いますが違う箇所も当然あると思います。







ずっとヤレヤレのしか出品してなかったんですがマイナー車&不人気車故に出品数なんてマッハに比べると全然少ない我がRD。ですがやっと手に入れたリアフェンダー。梱包を開けて見たら思いのほか美品だったり。表面上の点錆びか今のよりはかなりありますがセカイモンで一万以上出しますか!?ってことなんですよね。メッキは写真じゃわかりづらいし…。







土に還りそうなシート…。



ヤマハRD250用と記載されてましたが多分RX用のシートなんじゃないですかね⁈この写真見てわかる方が居たら教えて頂きたいものです。

実際今までのシートベースよりは短く感じました。






上が私のRD
下がRX。

アクスル位置やドラムブレーキの外径から立ち上がった位置に注目してください。








RDマニアならわかると思いますか蝶番とフックの取り付けボルトが固着してたんでCRCやラスペネ類を前からかけてたんですがボルトがことごとく折れまくりでダンデムベルトの取り付けボルトも折れてしまいましたw

ボルトを取り出すのは時間がかかるし、上手く取りきれない可能性もあるんで気持ちを切り替えて溶接ナット部分をチョップしてやりました。

やらなくてもいい仕事が増えますwww







作業中マスクしないで(老眼鏡が曇るから)作業してたら後で鼻からこれでもか!!ってくらい黒い粉が出てきたり…。

で得意の当てがったり




  





色々なSNS等で他車シート見まくりましたがRDのシートってまずダンデムベルトの位置がシート全体の長さからしたらかなり前なんですよね。よって後ろが極端に長く感じる。

ベルト位置はフックの取り付け位置にしたら丁度良いかなと思うんですがシートフックがあるから取り付けは出来ないと思っていい。







リアフェンダーチョップしてTIGで溶接してもらってグラブバーを自分で作成してリクロームかスプレー仕上げ。テールランプを何かに交換してシートを20ミリ詰めてタックアンドロール。



言葉にすると簡単ですが切る部分とかバランスとか課題は山盛りです。道具的に言えばグラブバーを作るのに酸素も必要だし。


この状態でしばらく考察タイム。


約1時間くらいあっちゅうまですよ。



最近考え過ぎて最近夜寝れない時あります…。









また一緒にロールしたいもんです。



コメント

このブログの人気の投稿

大殺界⁈

能登半島地震

VMRS10th