忙しい禁止令

1日は24時間

一年は365日

どんな裕福な人や貧困な人にも時間だけは平等に
ありますよね。


私はといえば、田んぼ作業や部落の活動。
仕事とバイク作業。

私にないのは子育てなんでね、無理は言わないですよ。


最近ちょっとバタついててますが、何かを誘ったりしてもいつも忙しいを言い訳してるのは私からしたらね…。



時間の使い方下手なんじゃないの?って思っちゃいます。

人生は自分が思ってるよりあっちゅう間。
あれしたかった、これしたかったとかなければ
いいんですが…。



も〜忙しい言い訳禁止令にしちゃいたいです!!


あれから時間作っては作業。







なんとかいけないかな?と思いましたが、クリアランス考えたらシリンダー外せないんでサービスマニュアルに記載してあったエンジンマウントボルト外すしかないです。



意外と綺麗で拍子抜けしました。
ですが固着してるのか、指では排気デバイス動きません。




無事に摘出できましたね。



二分割のスズキRM125排気デバイス。
損傷もなく一安心です。



シリンダー内壁も目立った傷なしです。



オチがなくて先輩サーセン!!



この真ん中のバネがテンションかかった状態で外したのに何かの拍子に外れてしまい、どう組み付けられていたか謎。

そこ解明しなきゃガスケットきても無理かもしれない。






サービスマニュアルにはそこまで詳しい事書いてないですねw




ここまで綺麗だとすると排気デバイスからの吹けない理由じゃないのか⁈


負に落ちませんね…。


まぁ一つ一つを潰していくしかないですね。

仕上がったら誘ってみますが、来なかったらまた1人で腕磨きますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

大殺界⁈

能登半島地震

VMRS10th