河原散策

2週間ほど前から河原に走りに行こうと話してました。


どうなるかなぁと思ってましたが前日にOKとの事。


8時に待ち合わせでしたが遅刻もなし。
成長しましたね!笑


ロングダートを走りたいってお互いの願望の元
常願寺川の河原ならかなりロングなんじゃねえの?って話になりまして、車載して出発しました。

富山県は小さい様でそれなりなんで約1時間のドライブ。

とりあえず山側のアクセスの良いところに車を停めまして、海までバァーと走ろうかと。


お互いに走るのはかなり久しぶりでして
しかもオフ車同士は初めて。


すぐにやっぱ相変わらず運転上手いなと思わせるサバキ方してました!!


久しぶりだからか、テンション上がった様でシモが30°くらいある堤防からダァーと下りまして。

その場所を数メートルの助走の後にバァーと登ってたらステンッと転けました笑

4サイクルで車重もあるし、急勾配なんで私も手助け。

シフトとハンドルとレバーなんかが曲がりましたが一旦車に戻って工具を駆使してハンドル以外をなんとか直して、また走り出します。

途中道が途切れてましてまた堤防の中腹までお互い登ってかなりの未開拓な場所を走り出すも行けないのでUターンして、お互いのバイクを支えあったり、押したりしてもう汗だくだくですw

素人が行くレベル超えてますよ笑

さらにダートを下って行きますが公道にでないと行けないところもあり、なかなかロングダートな場所じゃないって事に気づきまして…。

戻って給油して車載してある程度のところまで行ってからまた走り出します。

そこから走って海見たら常願寺川右岸はこんな場所なのかと勉強になりましたw





昼から雨模様な予報でてたんで車に積んで昼飯食って帰るのかなと思ってたら地元の黒部川に行こうとなりまして。

着いたら雨降ってないんで1時半くらいから左岸側をひたすら走りまくります。

お互いに何回か走ってる場所なんで土地勘もあり、給油して走り出すを繰り返し。

タイトなコーナーもある場所をなかなかのスピード域で走って気持ちいい。

反対側から車来たら絶対にタイヤをロックさせて転けんのにな笑



4、5時ほぼ走りっぱなしでガソリン消費量
多分20リットルちょっと。


非常に楽しい1日でお互いに満足です。


今度は林道だね!!


ズズメバチはおとなしくなってきてるけど
熊気をつけないとなぁ…。







レオナルド!!!!



本日MJを360から350へ変更。






後はチキンなハートをなんとかして
パワーバンドをバンバン回すしかないかな。










コメント

このブログの人気の投稿

大殺界⁈

能登半島地震

VMRS10th