待つわ

5月になったら青に塗ったはいいけど、気に入らない感じになったんで原点回帰じゃありませんが塗り直したいなと。



色々な案がありましたがやっぱ黒だろうと。



またやっちゃってw
男は黙って濃淡はナシで!!

話は変わりまして関東遠征から帰ってきたRMのリアサスの減衰力調整をしてましたら…。



おおおおおおおお!!
ビシャビシャじゃねーかw

壊しちまったかも⁈この際だからと
サスをOHに出しまして。納期はシャフト再メッキをするなら2週間から3週間。
待つのは辛いけど、中途半端にするよりは完璧に仕上げてもらおうと。



待つ間に



いつかやらなきゃと思ってたリンク周りのグリスアップ。素人なんでわかりませんがベアリングはまだ大丈夫そうかな。



ヘルメットのバイザーボルトが緩んでいたので締め込んだらポッキリ折れまして、摘出しようとしたらプラ部分のネジ側もグザグザに粉砕しまして再起不能w

そろそろリアサス来るかもって感じだったんで
断腸の思いで



AIROHヘルメット。本日卸しました。
MFJ被って速い方々を追い回せたらなんてかっこいいんだろうと企んでましたがどうせ買うなら見た目が好きなやつを選んでしまいました笑

まー中途半端な年代なんでオールドMXの古いのに高いのはいいかなと。ジャージとブーツは現行だし、かといって全身FOXは嫌だったんで。

問題のリアサス。



すごく嬉しい♪
早速取り付け。






やっと乗れる。
このバイク最高の時期に乗れなくてウズウズしてました!!



減衰力調整も真ん中に一応したつもり。
こんなに柔らかかったっけ?
素人なんでわかりませんがしなやかな感じの足回りになりました。かなりいいんじゃなかろうか。



油面変えたおかげでいい感じになってきた。
中心電極部分もオイリーでビチョ濡れだったのがかなり改善されてきた。
乗ってる感じもかなり変わった実感したしね。



フロント一丁落としも相まってもうかなり速い。
2速発進もできるからこれは川越とかはこのセットアップでいいかも。

ただMXフィールドはちょっと心配かも。
実際走ってみないとわからないけどね。



AIROHヘルメットはかなりやっぱ軽い。
測りがなかったから感覚だけど、MFJの4割減くらい軽く感じる。普段は58とかのサイズだからLサイズ買ったんだけど頬の辺りがまぁ狭いかな。
でも頭が痛くなるようなキツめじゃなくてほんと良かったわ笑
三万以内でtwist2.0買えたからバッタもんのAIROHのレプリカの可能性もあるんかな⁈ちなみにバイザーボルトの予備は入ってなかった。


まーでも今日走ってみて最初の頃よりも確実に自分自身が速くなってきてる事を実感した。
まだまだ速い方々よりは全然遅いけどw

これから乗りまくって日々練習ですな。

コメント

このブログの人気の投稿

大殺界⁈

VMRS10th

能登半島地震