四国の旅②

最近涙もろくなりました。
なんちゃらってドラマ観てましたがシングルマザーが癌で一人息子の将来の為にお金が全然足らない。しかも保険にも入ってないという。結果癌は大したことなくよかったねって話でした。
しかし子供ものと動物ものは結構きますね。

朝9時起床。

私の地元に北海道の稚内から小樽までオルタがダメになってバッテリー充電を繰り返して丸2日かけてたどり着いたハーレー乗ってる人がいます。

でもトンネルとか狭い路肩で止まったら轢き殺される可能性大ですよ!

Sさんから徳島のハーレー屋ならこのお店って教えてもらい、SNSで繋がってる香川県の知り合いに連絡したらもうこの時間なら営業してると思いますとのことだったんで電話してみました。

オルタとバッテリーの在庫は持ってないと言われ断られそうだったんで必死に後で直して頂いて、また私が引き取りにきますと説得しましてOKもらいバイクを引き取りに来て頂きました。

Nさん宜しくお願いします!

Sさん、Iさんも2人のお陰でなんとかなった。
ほんとありがとうございました。
繋がりって大事ですね。人間1人じゃ思い浮かばない事を教えてもらって感謝感謝です。

阿波踊りを自分の目で見たい気持ちは山々でしたがこの日もホテル代金はバカ高いし、きっとほぼ部屋も空いてないだろう。かなりの大荷物を背負ってるしでもう帰ろう。

決心したら早いんです。
昨日のレッカーの運転手さんに徳島出るなら高速バスでって聞いてたんで徳島駅を目指します。

確か近かったはずだから通行人に方角を聞いてGoogleマップ起動させながら歩く。

徒歩10分くらいで徳島駅に到着。
何も調べずに来たがやはり高速バスはここから出発するとの事。しかも15分後くらいに大阪行きが出る。

小さい時から車や電車の窓から外を見てるのが大好きだったな。

しかしエアコンが効き過ぎて寒い。
対策用に乗車の前にバカデカいリュックからネルシャツ出すの忘れてたわ。

神戸。ニューオーダーは行けないんです泣

大阪に着いた。
とりあえず朝飯も食べずに来たので近くを散策。
色々な飲食店が入ってる所があるが軒並み高い。

神戸の老舗的な洋食屋。値段も手頃でかなり美味しかった。ランチはライスおかわり無料で腹パンになりました!

まずは高速バスのチケットを。
一つ目のJR大阪なんちゃらって会社はもう満席で明日も満席で無理。ネットで調べてそこから予約や決済できる技術もなく、阪急観光バスって会社が県内までの便があるのでとりあえず窓口を探して歩く。

ラッキーにも乗車可能とのことだった。
夕方17時便と21時便があったが富山市でまたホテル代金がかかるのは避けたいので21時便を選択。
富山市には朝6時くらいに着く。

昼過ぎから21時まで大きなバックパックを担いでるのはほんと疲れるんよね。

ほぼこの界隈の喫煙所と窓口を行ったり来たり。

レゴブロックっていいよな。
規模もすごい。

皆んなオタクっぽくて馬鹿にするかもしれないけど、こんなのも浪漫があるな。
バイク乗れなくなったらこういうのもあり⁈

香川は行けなかったんで讃岐うどん。
キツネです。予想外に結構しょっぱかった。
関西圏は薄味だと思ってたのに笑

2缶でかなり酔っ払ってしまいました。
バスに乗るまでは頑張って耐えて理性を保ってたけど、席に着いたら爆睡です。

無事に富山駅を経由して地元の駅に着いて帰宅しました。

帰宅したのは13日。
親父が呼び戻したんかな。

その日は土砂降りで翌日墓参りに。
墓前で手合わせ、家族の健康を祈った。

まー今回は徳島までしか行けなかったけど、
いつか必ずリベンジしに行きます!!