XR250MD30 その③ 一区切り

急遽ベアリングを注文することなりまして調べましたらレースもセットのモノしかない模様。
しかもかなりの金額になりますが仕方ないです。

到着するまでに考えられるモノを用意しました。



モノタロウからすぐにベアリングセットが到着。
開封して測ってみたら付いてたモノと間違いないみたい。



ギリギリ大丈夫な感じ⁈
ベアリングをセットしていきます。



なかなか入らないもんでこうなりました。
ベアリングは



おおおおおおおお!!
オーマイガー!!

こんなことって普通あります?
打ち込みパイプがちょっとかかって叩いたからなんでしょうけど、腑に落ちませんよ!
ローラー自体もよく見たらテーパーになってるんですよ。この状態から組み付けるまでもかなり難儀しましたがなんとか時間をかけて組み込みました。これはもう無理なんじゃないかなって頭を数回よぎりましたがなんとか。
最大の難関でしたね。

後はレースもやっぱりなんとかしたいって思いかなりの労力を要して外して取り付けました。

もう絶対やりたくない!!

すったもんだしている内にフォークがOHから返ってきたので組み付けてフォーク周りは終わり。
ジャッキをかけ直して次はリア周り。



色々バラしていきます。



スイングアームをバラしましたら



スリーブに爪に引っ掛かるレベルの傷が泣
次回にローダウンリンクを手に入れた時にOHしますわ。

キャリパーとパッドを交換して組付。



素直に嬉しい。
ここからオイル交換。





後はフロント周りの残りを。







今はこの現状で。
いつか余裕ができたらニュートラルランプと
イグニッションキーだけのシンプルな形にしたいなと思います。

続いて配線剥き出しは嫌なんで



色々なのがありすぎて。
そんな古い車種じゃないし、このくらいなのでいいかなと。1番安いってのもありますがw



買ったいいけど使わない感じになりそうだったんですが無理して車の樹脂のボタン⁈使って取り付け。ワンタッチですぐ取り外せることが1番整備性がいいかなと。



安物のゼッケンナンバーなんで削ったり躊躇なくやれます笑



まーまだまだ変えたいパーツはありますがバイクも買って金を使いまくったんで次は給料日を過ぎてからかな。

最後は初めてのザグ出し。
ん〜前よりはよくなったが身長165センチの短足な私じゃまだ足つきはつま先立ちです笑


コメント

このブログの人気の投稿

大殺界⁈

能登半島地震

VMRS10th