一難去ってまた一難

数週間前になりますが風邪をひきまして。
咳が尋常じゃないやつにw

酷すぎて2日仕事休んで四連休とりまして。
咳と痰の嵐で。『いっそ一思いに殺してくれ!』って思ってしまうレベルでした。


その状況でもやっぱタバコは吸いたんですよね。
また咳き込むからとわかっていても。



夜中も鼻が詰まって、咳が酷く寝れないレベルまで。最初に某医院に行きましたが海外の渡航歴など何も聞かれませんでしたよ。




この某医院は受付の女の子がめっちゃ可愛いんでつい行ってしまいます。




その風邪が約2週間くらい長引いても治らなかったんで、また違う医者にwww



治療を受けてかなり改善されました。
ここでも熱がないからか、海外の渡航歴とか
聞かれませんでしたね。

まだ1週間経ちまだ完調じゃないけど最初からここくれば良かったw


とうとう隣の石川県にも感染者出ましたね。
もう自覚症状がない人が1万人居るんじゃないかってテレビに言ってましたが防ぎようがないでしょうね。


催し物も無くなったりしてますがオリンピックとかやらなきゃいいのにって思ってます。
ホテル業や飲食業じゃなかったから恩恵ってそうそう受けないし…。



バイクもね



なんかちょっと前からプラグの焼け色が全然真っ白で乗った感覚は悪くないんだけど、随分前はいいキツネい色だったのに納得いかない摩訶不思議
な現象なんです。

変更点はその頃と何ら変わってないんで負に落ちませんがあり得ない番手でまだ白いって精神衛生上よくないんで初心に戻ります。



最初の頃にリピルトキットを某オクから買ったんですがこのニードルジェットなるものが四方向から出るタイプのをノーマルの二方向タイプへ。

プラグの番手も上げてるんで(焼きつきしにくいらしい)とりあえずMJもPJもそのままで。

帰宅してから試乗。
ヘッドライトないんで暗くなる前にちょっとのみ
しか走れないっちゅうねw



感覚的にはあてになりませんが悪くない感じです。



プラグがまだ白いんでクリップ位置を真ん中からマックス濃い目に。




あまりにも不都合なんで自転車用買いました笑




この明るさなんですが対向車も眩しかろうだから色々角度変えたりしたいんですがハンドルに付けれるスペースが全然ないんで四苦八苦w




三連休初日。
月曜は晴れ確実なんですが現場の関係上
仕事になりまして、走れるのは雨が降るまでの初日の3時間くらい。

先ずは近所をクラッチ調整後の試乗。
今度は繋がってませんよ泣



マニュアル記載によれば締め込んでいって抵抗あるところまで締めこんで1/4戻すなんですがその位置でダダ滑りなんで全然良い位置がわからないんですよね。


5、6回調整してようやくw
何か部品が駄目になってきて悪さしてるのか…。
自分のレベルではわかりません笑



ヘッドライトのおかげで本日は新潟方面に。



朝7時くらいなんで車が走ってますからあまり
飛ばせませんが悪くはないけど、イマイチな感じ。


濃すぎるとみた!!





能生の道の駅でクリップ位置を一段戻す。
コロナのせいなのか全然人居ないです。


雨降る寸前なんで帰宅します!!


さっきよりは全然いい感じ。


と思ってたんですが前の車が詰まりだしてから全然開けれなくなり吹け上がりがかなり悪くなりまして…。


乗り方悪いんだなぁって思ってたら
更におかしい感じに。


遂には信号待ちでエンジンストールw


こりゃ一発動いてませんねw
とりあえずプラグ交換。


ん〜ポイント確認したり色々見たりしましたが
多分コイルが死にかけてっぽいです。


とりあえず県内に入ったんでなんとか騙し騙ししながら自宅まで帰宅。


自宅にてコイル交換するもコイルに✖️印してますが自分の勘違いでコイルが駄目になってなかったのに交換したんだなと思って交換しまして。





エンジンかけたら絶好調な排気音!!!!


抵抗値調べたら数値違いますがちょっと走って
エンジンストール。
そこからエンジン始動出来ませんでした。

やっぱ駄目なコイルでしたね泣






一難去ってまた一難。
なかなかタイヤ減りません!!




コメント

このブログの人気の投稿

大殺界⁈

VMRS10th

能登半島地震