二進も三進も

8月の末と11月の末にレースをやるよ!と
告知があったもんで出場出来るか、するかは
別として作業取りかからないとしけないなと。

狭いスペースなんでしばらく動けないので配車位置を変えまして…。




午前中4時間ほど草刈りしまして、昼寝してから
夕方の6時にスタート!!

やるまで疲れからか、30分くらいグダグダしてました笑








インナーフォーク全長は545ミリ。
インナーフォークは初期のRD用みたいですね。






次はボトムの外径を計測。
フォークブーツ⁈を付ける為にです。

それから全バラにしまして、ブレーキクリーナーで脱脂して一晩逆さにしまして放置プレイ。

翌日帰宅してからまたガレージに。
そこまで急がないけども発送する為に梱包を
と思いインナーフォークをマジマジと見ていると…。




おおおおおおおおおおおお!!
傷だらけwww


これはなんなんだ!!

インナーフォークが修復可能かわかりません
がとりあえず考察。




前回バラした時になんで気づかなかったんだろう…。

これじゃあオイル漏れて当然です。

説明が難しいのでかなり割愛しますとフォークダンパーが先っちょでガタガタしてまして…。

マニュアルなどを見てると、どうもフォークダンパーが違う物が付いてるみたいです。

再メッキを中断してフォークダンパー探しの
旅に出ます!!

落ち込んでいても仕方ないので片付け。




18、19日のどちらかに輸送会社さんから来るとの連絡がありました。


このスペースに4台ってやっぱキツいですねw
一台出して作業スペースを確保しないとメンテナンスや修理も出来ませんねw


話は戻りますが。



誰か、ヤマハrd前期型のフォークダンパーを二本持ってる方連絡ください!!



宜しくお願い致します。

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