XR250MD30 スイングアーム②

パーツが出るか出ないかによって今直さない判断もしなきゃいけないのがバイクの宿命。

欠品が幾つかあり、どうしようと悩んでました。

リストアップがてらネットを見ていたらパーツナンバーがアップされてるパッケージが出てまして
これか!と注文。おまけにベアリングを抜く作業も説明されてたんでありがたい事です。



バイク屋に丸投げしたかったですがもう後戻りはできません。快諾してくれるバイク屋を見つけないとな。

パーツが到着するまでまだわからないのでバラさずにいたら速攻でリアサスが仕上がってきました。



グランテクニッシュ。サスのことなどわからない私にわかりやすい説明ありがとうございます。

そうこうしてる間にパーツが揃ったのでバラしていきます!!





ヒートガンで温めてから



この際なんでチェーンスライダーも



チェーンガイドも一新します。



順調です。





このヘリカルなんちゃらベアリング導入が難しかった。座面が斜になってて。
どうにもうまくいかなくてこの日は断念。
やり方を模索して2日後だったかにようやく組み付けられました。

他の部品を検品してたら
肝心のスイングアームのベアリングが。



左側が来た新しいベアリング
右側が抜いたベアリング。

全然違う物がきたんで大慌てしてたら
なんてことはない、XRの型式が違うベアリングを注文してました。ネットでの見かけたのは勘違いしてましたがXRはME06、私のはMD30。不良在庫です泣
塩原さんとか必要だったら無償であげますんで言ってください!!

新しいパーツナンバーでヒットしなかったんで数日をかけ色々調べてたら旧ナンバーでベアリングが出荷されてることが判明。

ウェビックやヒロチーなどありましてウェビック購入しようとするも欠品。

結局ヒロチーで注文しました。

つづく


コメント

このブログの人気の投稿

大殺界⁈

能登半島地震

VMRS10th